「 スピリチュアルと子育て 」 一覧

面倒でも一定のルールを設けたら全てが楽になる

面倒でも一定のルールを設けたら全てが楽になる

子育てにしても、 ビジネスにしても、 楽そうにトントンこなす人もいれば、 いつも苦労している人がいますが、 この違いはどこから生まれるのでしょうか?   生まれ持った才能?? 単純に器用か不器用の違い …

誰でもできる魔法の手の使い方

誰でもできる魔法の手の使い方

霊気は学べば誰にでもできる。 そんな情報に書き換えられてから、 世の中に霊気風の人たちが沢山います。   確かに誰にでもできるけど… 伝え方が間違っていると、 できるものができなくなっている。 そんな …

水子供養で悩んでいる人

水子供養で悩んでいる人

様々な依頼を受けてきましたが、 一番多いのが「恋愛」もしくは「夫婦関係」 答えがないものだけど、 答え探しに翻弄されている人がほとんどで、 良いことも悪いことも今起きている事は、 全て自分に必要な事で …

自分なりにやることが成功の秘訣??

自分なりにやることが成功の秘訣??

世の中には沢山の頑張っている人がおります。 どんなことでも「頑張ること」はとても良い事。 だけど、 結果に差が出るのも現実。   そんな中でも「自分なり頑張っている」 という人もいますよね。   先日 …

学歴なんてどうでもいいよ!と言いながらなぜ子供を難関中学に挑戦させるのか?

学歴なんてどうでもいいよ!と言いながらなぜ子供を難関中学に挑戦させるのか?

どうでもいいけど挑戦させる。 とても矛盾したフレーズだけど、 今まで沢山の人に出会ってきて、 高学歴だけど中身がスッカスカ。 低学歴だけど中身がミッチリ。 学歴は大切だけど別にそこまで重要ではないんじ …

選択肢が多いほど人はダラけてしまう。

先日、娘を幼稚園に送って行こうとマンションを出ると、 マンションの前で近所の主婦が世間話。 聞く気はないけど聞こえてきた会話の内容が、 「家の子全然勉強しないのよ〜!ゲームばっかり!」 「やっぱそう? …

怒ると叱る「具体的」な例

  子供には怒らずに「叱る」 もう合言葉のように言われ続けておりますが、 でも…   言葉は理解していても「実際の違い」がわからない。 そんな方が殆どだと思います。   これは怒っているのか? 叱って …

歩きタバコをする人ほど「偉そう」な人が多い。

  我慢をしよう。 大人が子供に言うセリフではないでしょうか?   欲しい物を我慢する。 苦手なものでも我慢をする。   どれもこれも贅沢な悩みですが…(笑) こういった事を親が子に伝えてますよね。 …

凄いネガティブな赤ちゃん

  って見たことありますか?www   ネス湖のネッシーは「いるかもしれない」 宇宙人は「いるかもしれない」 ↑実際いるし つちのこだって「いるかもしれない」 小さいおっさんはいるな… だけど…   …

親父はキモい!臭い!父親嫌いは母親の影響。

  子供が年頃になるとよくあるのが、 「父親を嫌う」   臭い。 キモい。 一緒に歩きたくない。   そんな子を持つ親は必ずこう言います。 「今は仲良くても大きくなったら、 そうもいかないから今のうち …