「 月別アーカイブ:2016年04月 」 一覧

いっつも「ごめんね」と言われるから、逆にお礼を言ってやった時の話。

    人や物にも感謝の心を持ちましょう。 そんなことは当たり前のように言われているけど、 実際に行動にできているのか? 具体的にどうすればいいか? 簡単だけど実は奥が深いのが「感謝」   心に鎧を着 …

頑張る姿とカッコいい姿は全くの別物。

    やっと札幌に「桜開花」の情報が出ました。 櫻井さんだけど… 対して桜に興味はなく…(笑) とくに札幌はまだ肌寒いから花見より家にいたい…   そんな花見のシーズンが終わるとやってくるのが、 運 …

文句が出るのは「選択肢」が多すぎるからではないだろうか???

    最近、ウチの長男がやる気になっています。 塾通いして2年?になりますが、 日に日に一日の勉強時間が増えております。 小学生なんて遊びたい盛りだけど、 特に文句も言わずに「当たり前」のように毎日 …

簡単な事こそ忘れてしまう…そんな時に気づいた記憶術

もうおっさん街道まっしぐら?なのか、 記憶力低下中なぼくです。   あっ! あれやろう。 と思って行動した時「何するんだっけ??」   昔は凄く記憶力良かったのに、 やはり衰えなのか? それとも脳の捉 …

直感は大切だけど、直感に確信が持てる人は果たしているのだろうか?

    「ぼくは霊能者」というブログを書いていながら、 全く霊能者の活動をしていない櫻井です。   一言で言ってしまえば… 「そんな力使わなくても人を見抜くことは簡単」 「そんな力使わなくても人を導く …

怒りっぽい人は怒ることは辞められない。だけど起こらなくなる方法もある。

    「瞬間湯沸器」 今の子供に言っても「何それ?」って言われそうですが、 すぐに「カッ」となって怒る人はよくそんな例えで言われておりましたよね。   買い物に行ったら店員さんにクレームをつけて、 …

間違いだとずっと思い続けて数十年…最近間違っていない事に気づく。

    幼いころの記憶が現在に生きておりますが、 幼いころに「それは間違っている」と言われた経験ありますよね。   皆さん納得されると思いますが、 ぼくは昔から「他の人とは違う事」を無意識にやっており …

頑張っているけど、結果が出ない?結局努力が足りないって事でしょ?

    最近、スッカリ筋トレの話をしなくなりましたが、 筋トレは定期的にやっているため、 筋肉量は少しずつ増えております。   現在は、昔と違って筋トレの種目は… ベンチプレスとアブローラーのみ。 角 …

今を乗り切ろう!!

    昨日はメルマガやブログも書かずに大人しくしておりました。 それは… 九州地方で地震があったから。   自分は発信者という立場のため、 自分の立場を考えながら発信をしなければならない。 と思い、 …

やっぱり恥ずかしい!恥ずかしいよやっぱり!

    最近、櫻井塾用で使っていたビデオカメラをアップデート。 外部マイクをつけてメカメカしさ満点! カッコいい! と思うのはきっと男だけだろう。 ※どんな風にアップデートしたか?はぼく霊LINEのホ …