「 月別アーカイブ:2021年06月 」 一覧

人は簡単に変わる事ができる。

人はなかなか変わることができない。 変わってきたな?と思っても、 いつの間にか元に戻ってしまう。 そんな事は日常茶飯事。 ​ どうして変わる事ができないのだろう? 言ってしまえば「クセの構築」なので、 …

面倒くさいから卒業する方法

面倒くさいから卒業する方法

断捨離。 ミニマリスト。 雑誌などで取り上げられるのをみるたびに、 密かに憧れを持っている人も少なくないでしょう。 ​ でも実際は… 面倒くさい。 どこから手をつけていいかわからない。 そんな状況では …

金運アップの神様

2021/06/12   -櫻井塾ネタ
 ,

こんにちは 塾生の近藤です。 もうすぐ夏ですね、夏と言えば 海へ行ったり 山へ行ったり 帰省したり 旅行へ行ったり とかくお金が必要なシーズンでもあります。 今年はまだいろんな制約があって、本格的に楽 …

人生折り返し

人生の折り返しちゃった人の末路

先日の話、日用品を買おうとドラッグストアに寄りました。​あれも買って…これも買って…あれ?ここには売ってない。じゃあ違うドラッグストアにでも行くか??​そう思った瞬間…遠くから怒鳴り声が聞こえる。​​ …

no image

ホラー オバケ 妖怪 幽霊 怖いものの流行り廃り 早くないですか?

2021/06/02   -櫻井塾ネタ

さぁさぁ最近密かに人気になってきた「塾生がメルマガを書く」シリーズ。今日はいぶし銀「近藤」の登場です。 櫻井塾生と言えば、一人一人がそれぞれの視点を持ち、それぞれがキャラが被らない個性派揃い。そんな中 …

no image

小さな力でも10人集まれば10倍!浄霊部隊育成の話

最近、心が入れ替わってきたかのように、メルマガの執筆欲が湧いてきていて、日常生活においても、ネタへのアンテナがビンビンに張っている。そんな状況です。   アンテナって何よ?って話ですが…何と …

no image

誰でも簡単に自分に自信が持てる方法

すっかり春の陽気の札幌。本州では真夏日なんて聞くけど、札幌は20度前後なので、とても過ごしやすい陽気になっています。   さてさて…沢山相談を受けてきて、トップクラスに多い相談が…「自分に自 …

no image

「 私が入塾した理由(ワケ) 」その2

2021/06/02   -櫻井塾ネタ

塾生の成長のために、ぼく霊メルマガをちょいちょい書いてもらって、一ヶ月くらい経つのでしょうか??   最初はおっかなびっくり書いていたメンバーも、最近は慣れてきたのか…文章から自信を感じるよ …

no image

非常識のススメ!?

2021/06/02   -櫻井塾ネタ

GWっていつまで休みなの??すっかり曜日の感覚がなくなっておりますが、調べてみたら明日から学校幼稚園が始まる。   学校で「コロナが出ました」そのような連絡が入るになったけど、学校の対応は「 …

no image

寝ている時以外…〇〇したらいいんです。

2021/06/02   -櫻井塾ネタ

気づいたらもう5月。ついさっき年が明けたと思ったら、もう5月。 6月になれば一年の半分が終わります。一年というのはあっという間に過ぎ去っていくけど、過ぎ去る一日をどう過ごすか? 何となく生活している人 …